新卒社員内定式、内定者懇親会を実施しました!

こんにちは。人事部の木村です。
10/3(火)に2018年度カカクコム新卒社員内定式を実施しました。


また、その日は合わせて内定者研修と内定者懇親会も実施しました。
今回は、当日の様子について写真多めで掲載します!

■内定者研修■
内定者研修は、
・自分を振り返る・同期入社の仲間のことを知る
というテーマで行いました。

これまでの自分の人生でモチベーションが上下した時期を振り返り、自分がどんな時にモチベーションが上がるのか(下がるのか)を、同期入社の仲間に伝えてもらいました。


内定者同士だけでなく、人事部の社員も内定者のバックグラウンドをさらに知ることができ、大変参考になりました。

■内定者懇親会■
内定者懇親会では、企画から当日の運営まで新卒1年目の社員が取り仕切ってくれました。

今年のテーマは運動会!

借り人競争や玉入れなど、会場全体を使ったコンテンツは大盛り上がりでした!!

最後は内定者だけの記念撮影!
この笑顔が充実した1日であったことを物語っていますね!

これから18人の内定者には、12月、2月の集合研修を経て、4月に入社をしてもらいます。
カカクコムを信じて入社を決めてくれた彼らが、しっかりと活躍できるよう、しっかりとフォローしていきます。

この日は、内定者1人ひとりについてより深く知ることができ、次の12月の研修で内定者とお話ができることが楽しみになった1日でした!

以上、内定者研修、内定者懇親会の様子についてお届けしました!