新規事業準備室の紹介とメンバー募集

こんにちは、人事部の深尾です。
今回は、当社の新規サービスを生み出している部門「新規事業準備室」とそこで生まれたサービスの紹介をしたいと思います。

過去の記事で、「Discovery」という新規事業提案制度をご紹介しました。「Discovery」は社員誰でも自分のアイデアを提案することができるコンテストですが、新規事業準備室はまさに、会社の柱となるような新しいビジネスの創出に日々取り組んでいる部署です。
世の中にはまだまだ不便なことがたくさんあって、それを解決するための画期的な方法やアイデアがきっとあるはず。新規事業準備室のメンバーは、そのような課題に活路を見出し、最終的に事業化することをミッションとしています。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bftop_980x400

そんな新規事業準備室で生まれたサービスの中で、今特に成長しているのが、ライフスタイルメディア「キナリノ」です。

%e3%82%ad%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%8e

キナリノ」は“暮らしを素敵に丁寧に。”をテーマとし、気取らない伸びやかな暮らしを楽しむ女性に向けたライフスタイルメディアです。2014年6月にリリース後、「キナリノ」の世界観をそのままに、ユーザーから愛されるメディア作りを続け、現在では月間700万人の方々にご利用いただくまでに成長しました。
さらに、今年2月には新たな挑戦として、当社初となるECサイト「キナリノモール」をオープンさせました。

%e3%82%ad%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab
“読みもの”として定着した「キナリノ」から、“買いもの”もできるサービス「キナリノモール」へと幅を広げ、ユーザーのライフスタイルを豊かするサービスへと一歩ずつ進化させています。

新規サービスは、多くの失敗と試行錯誤を繰り返しながら誕生します。成果が出るまでは大変なことも多いといいますが、事業責任者、企画者、エンジニア、デザイナーなどスタッフみんなが一丸となり、熱意をもって新しいことを作り出しています。そして、ユーザーの方から「こんなサービスを待ってました!」「このサービスのファンなんです」という声をいただく時には、何者にも代えがたい大きな喜びを感じるそうです。

自ら積極的に関わり、大きなチャレンジができる環境が当社にはあります。
新規事業準備室では現在、一緒にサービスをつくってくれるエンジニア(中途採用)を募集しています。熱意があり新しいことをやりたい!という方は、ぜひご応募ください。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88%e3%81%bf4

・スマートフォンアプリ(iOS/Android) 開発エンジニアの応募は、こちらから。
・WEB開発エンジニアの応募は、こちらから。

img_2070