笑顔たくさんいただきました!カカクコム内定式と懇親会の様子をご紹介~!

こんにちは。人事部育成担当の生田です。
10/3(月)に2017年度カカクコム内定式・内定者懇親会を実施しました。
内定者の方々もはじめは少し緊張していましたが、迎え入れる社員とのやりとりの中で、元気な笑顔をたくさん見せてくれたので本当によかったです。

当日は、内定者同士の親睦を深めたり、カカクコムが大切にしている「ユーザー本位」の考え方をさらに深く知ってもらうなど盛りだくさんの内容でしたが、ここでは内定式と懇親会の様子について、いつもより写真を多めに載せて紹介していきたいと思います!

~内定式~

%e2%91%a0%e5%86%85%e5%ae%9a%e5%bc%8f%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90

こちらは内定式の様子。畑社長からは、カカクコムを選んでくれた感謝の言葉にはじまり、カカクコムの一番の自慢は良い人材に恵まれているということ、そして今日はそんな社員の一端を感じてもらいたいと思っていることなどのお話がありました。

%e2%91%a1%e5%86%85%e5%ae%9a%e5%bc%8f%e9%9b%86%e5%90%88

内定者と役員で記念写真をパシャリ。良い笑顔です。

 

~内定者懇親会~

%e2%91%a2%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a%e5%8f%b8%e4%bc%9a

爆発力のある司会者ふたり!
懇親会の準備と当日の運営はすべて入社1年目の社員が行っているのです。

%e2%91%a3%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a%e8%87%aa%e5%b7%b1%e7%b4%b9%e4%bb%8b

まずは内定者の自己紹介コーナー。堂々とした様子で、個々のキャラクターを存分に発揮していました。

%e2%91%a4%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%901

会場の雰囲気①

%e2%91%a5%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%902

会場の雰囲気②

%e2%91%a6%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a01

懇親会のメインイベント!グループ対抗のゲームスタート!

%e2%91%a7%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a02

各グループ ボケてボケてボケたおしていました。

%e2%91%a8%e5%86%85%e5%ae%9a%e8%80%85%e9%9b%86%e5%90%88

最後は内定者だけの記念撮影。この笑顔が、懇親会が楽しかったことを物語っていると思います。
(生田が知っているのはここまでですが、この後入社1年目の社員に誘われて、夜の街へと消えていったそうです。)

以上内定式と内定者懇親会のご紹介でした!