部活動紹介vol.1【ヨガ部】

こんばんは!
人事部の木村です。

2018年最初のブログは、部活動紹介です。
カカクコムでは、
ゴルフ部、テニス部、バスケ部、バドミントン部、ボルダリング部、フットサル部、ヨガ部、写真部と、
たくさんの部活動があります!

雇用形態を問わず誰でも参加ができ、
10人以上集まれば新しい部活を設立することも可能です。
会社公認の部に関しては、毎月補助金が出るため、個人負担はなく参加ができます。

今回は、昨年の9月に新しく設立された「ヨガ部」について、
設立者兼、部長の大和 ひろ美さんにお話をうかがいました。

——–ヨガ部を設立しようと思ったきっかけは?
運動したいなと思ったのですが、運動神経が悪いため、既存の運動部はちょっとハードルが高いなと思っていました。「ヨガ部とかあれば入るのにな~」という話をしていたら、意外と周りにもヨガいいね!と言ってくれる方が多かったので、じゃあ作っちゃおうかな、と。

——–大和さんのヨガ歴はどれくらいですか?
初心者です(笑)。
昔、一瞬だけ通ってたことがあり、とても楽しかったのですが、続けられず…。
でもみなさんと一緒なら今度こそ続けられそうです!笑

——–実際に活動してみていかがでしたか?
初回から22名の方に参加いただき大盛況でした。男性も3名ご参加いただきました。
癒し系インストラクターさんのおかげもあり、和やかな雰囲気で、参加者からの評判も上々のようです!

いかがでしたか?
ヨガ部は週に1回活動しており、その他の多くの部活が月2回程度活動しています。
当社の部活動では、普段業務で接点のない仲間とも部署の垣根を超えて交流しています。

他の部活動についても機会があればご紹介します。お楽しみに!