集客プロモーション勉強会を実施しました!

こんにちは。
人事部の木村です。

カカクコムでは、定期的にさまざまな社内勉強会を行っています。
雇用形態問わず誰でも気軽に参加でき、エンジニアによるライトニングトーク(5分間程度の短い時間で行われる発表)や、人事主催のセミナーなど、内容は多種多様です。
時には軽食やお酒が出る勉強会もあり、部署の垣根を越えて様々な社員と交流できる場になっています。
そこで今回は、2月に行われた勉強会の様子を写真とともに紹介したいと思います。

今回は「集客プロモーション」をテーマに、”SNS運用”と”外部配信(ニュースアプリ)”に焦点を当てた勉強会が行われました。

カカクコムが運営している各サービスのチーム開発者を中心に、FacebookやTwitterなどの公式SNSアカウントの運用や活用事例、また記事コンテンツのノウハウなどが紹介されました。

今回の勉強会は、開催告知後すぐに定員(100名)が埋まるほど応募が殺到。当日は予定時間をオーバーするまで発表者への質問が飛び交い、非常に盛り上がりました。

写真ではみんな真剣な表情をしていますが、実際は和気あいあいとしています。(シャッターチャンスを逃してしまいました・・・)

他にもカカクコムでは、新規事業アイデアの発表会や、エンジニア勉強会、SEO勉強会など、社内の人であれば誰でも参加できるイベントをたくさん開催しています。

またどこかで、他の勉強会の様子もお伝えしますね!
お楽しみに!