4月1日の新卒社員 入社式に密着!

こんにちは!人事部の木村です。
今回は、4月1日に入社した新卒社員の入社式に密着しました。
今年はエンジニア職・デザイナー職・総合職計13人の新卒社員が入社しました!

木村も、この日で入社3年目に突入・・・2年前の自分の入社式を思い出します。
ネクタイが上手く結べず、「ネクタイ 結び方」で検索したあの日。
緊張しすぎて、何度もトイレに行ったことを覚えています。

そんなことを考えながら、さぞ緊張しているだろうと思って、控室を覗いてみると・・・

①

この笑顔。自分より断然肝が据わっているなと思いました。

そして10:00 ついに入社式スタート!

②

先ほどまでとは打って変わってみんな真剣な表情で入社式に臨んでいました。

③

社長の田中から辞令が新卒社員に手渡され、祝辞として「数年前には人間にしかできなかった仕事が、
ロボット(AI)に置き換わっている現在。自分にしかできない仕事は何なのか?を考え、カカクコム社員として
社会に価値を提供しながらも、自分の価値を高め、幸せを掴んでほしい」という熱いメッセージが伝えられました。

入社式後は、役員と新卒社員で記念撮影。入社式を終え、ほっとしたのか皆から笑顔がこぼれています。

⑥

これから1ヵ月半の研修を経て、皆それぞれの配属先へと羽ばたいていきます。
1ヵ月半後、皆がどのように成長しているのか、今からとても楽しみです!頑張れ新卒社員!!

以上、木村がお届けしました!