配属後の疑似体験!?内定者研修in鎌倉

こんにちは。人事部育成担当の生田です。 先日、神奈川県鎌倉市で1泊2日の内定者研修を開催しました! 今回は「配属後に期待されることを体感する」をテーマに、シミュレーション研修を行ったり、入社1年目の先輩社員の体験談を聞いてもらったりと、盛りだくさんの内容となりました。そ記事を読む

笑顔たくさんいただきました!カカクコム内定式と懇親会の様子をご紹介~!

こんにちは。人事部育成担当の生田です。 10/3(月)に2017年度カカクコム内定式・内定者懇親会を実施しました。 内定者の方々もはじめは少し緊張していましたが、迎え入れる社員とのやりとりの中で、元気な笑顔をたくさん見せてくれたので本当によかったです。 当日は、内定者同記事を読む

新規事業提案制度 Discoveryのご紹介

こんにちは! 人事部の木村です。 今回は、当社の新規事業提案制度「Discovery」についてご紹介します。 カカクコムでは、生活に役立つ便利なサービスを生み出すための取り組みの一つとして、Discoveryという新規事業提案制度を設けています。 Discoveryには記事を読む

オープンイノベーション型の研究開発組織「DG Lab」設立にあたり記者発表会を行いました

こんばんは、カカクコム人事部の久保です。 最近、新聞やインターネットで「人工知能(AI)」という言葉を目にすることが多くなってきましたよね。 囲碁でコンピューターが名人に勝ったのは、皆さんのご記憶にも新しいのではないでしょうか。 最近なにかと話題のAIですが、その可能性記事を読む

社長退任で社員一同より花束贈呈

こんばんは。人事部の久保です。 本日の第19回定時株主総会、およびその後に行われた取締役会をもちまして、 10年間カカクコムを牽引されてきた代表取締役社長の田中さんが退任されました。 今後は、カカクコムの社員がまだ数人だった頃から、主に営業部門で中核を担ってきた畑さんが記事を読む