カカクコム社員の等身大インタビュー vol.2

こんにちは、カカクコム人事部の間島です。 「カカクコム社員の等身大インタビュー」第2回目となる今回は、2015年に新卒社員として入社し、現在は食べログ本部 飲食店営業部にて法人営業を担当している、入社2年目の板谷さんをご紹介します。 板谷さん 食べログ本部 飲食店営業部記事を読む

新規事業準備室の紹介とメンバー募集

こんにちは、人事部の深尾です。 今回は、当社の新規サービスを生み出している部門「新規事業準備室」とそこで生まれたサービスの紹介をしたいと思います。 過去の記事で、「Discovery」という新規事業提案制度をご紹介しました。「Discovery」は社員誰でも自分のアイデ記事を読む

カカクコム社員の等身大インタビュー vol.1

こんにちは、カカクコム人事部の間島です。 会社説明会や座談会の場で学生の皆さんからよく、「入社してから、実際どのような仕事をするのですか?」や「職種ごとの働き方を詳しく教えてください!」といった質問を多くいただきます。 そういった疑問にお応えすべく、今回からカカクコムの記事を読む

笑顔たくさんいただきました!カカクコム内定式と懇親会の様子をご紹介~!

こんにちは。人事部育成担当の生田です。 10/3(月)に2017年度カカクコム内定式・内定者懇親会を実施しました。 内定者の方々もはじめは少し緊張していましたが、迎え入れる社員とのやりとりの中で、元気な笑顔をたくさん見せてくれたので本当によかったです。 当日は、内定者同記事を読む

新規事業提案制度 Discoveryのご紹介

こんにちは! 人事部の木村です。 今回は、当社の新規事業提案制度「Discovery」についてご紹介します。 カカクコムでは、生活に役立つ便利なサービスを生み出すための取り組みの一つとして、Discoveryという新規事業提案制度を設けています。 Discoveryには記事を読む